美しい陶器を贈り物にする

よく贈り物の候補にあげられる陶器ですが、その魅力は何なのでしょう。その一つは和食器であれば日本人ならではの繊細な色使いや深みのあるデザイン、洋食器であれば凛とした美しさや外国ならではの大胆な発色でしょう。和洋それぞれにちがった魅力があります。贈り物によく用いられるのは、結婚祝いの夫婦茶碗や新築祝いの茶器セット、お食い初めに使う食器セットなどでしょうか。付き合った記念にペアのカップを買ったり、敬老の日に湯のみを買ったりと陶器を選ぶ機会は結構多いものですよね。差し上げる前に、好みの色や形をリサーチするのも良いでしょう。

知人や友人、または親戚や同僚が結婚することになった際、もしも披露宴に招待されているのであれば祝福の気持ちをご祝儀に託すことが好ましいですが、挙式の規模によっては参加者がごく限られてしまうこともよくあるもの。そういった場合には仲間内で、あるいは個人で結婚祝いの贈り物をするのが良いでしょう。時計やアクセサリーやちょっとしたインテリア系のものも記念品らしくて良いですが、せっかくならばオシャレにワインなどをあげるのはいかがでしょうか。ちょっと高級な一品や、新郎新婦が育んで来た愛の年月と同じ出荷年数のものにワイングラスのセットを添えてプレゼントするのも喜ばれることでしょう。またアルコールが飲めないカップルにはワインに代えて果物店などで販売されている高級ジュースを贈り物にするのも良いかもしれません。

© Copyright 素敵な靴を贈り物にする. All rights reserved.